なすろぐ

好きなものを好きなときに好きなだけ、レポ未満日記

鼻の穴おじさんを拗らせるまで

 

何を隠そう男前の男性がだいすきです。褐色長身短髪筋骨隆々等等、これを満たすのが画面の向こう側だったんですね。いわゆる二次元です。物心ついたときにはたくさんの本やゲームに囲まれていたり、コンテンツに金を落とすことに惜しいと思わない家族に囲まれ、ヲタクの英才教育を受けていました。すっごい楽しかったです。

 2014年1月8日(水) 22:50

永遠の0からあきらかに岡田准一こじらせてる
twitter より

多分こじらせた直後のtwitterにて。句読点がないあたりガチ感ありますね。

そんななすは5,6年間(自覚のある年数)部屋がポスターだらけ、本だらけ、ネイルは好きなキャラの色だったりする生活を続けていたある日、お友達と映画を見に行きます。男前な男性が好きなわたしは、戦争ものの映画の勇ましい男性が好みでして、永遠の0を観たいと思っていたのですが、お友達がそのとき上映していたゼログラビティをごりっごりに推します。最終的にジャンケンで勝ったわたしの永遠の0が採用され見ます。この時点で三浦春馬さんが出演していることしか前もって知らなかったし、映画が始まっても岡田の認知というより「SPの人だ」程度でした。にも関わらず、まず夜中にこっそりトレーニングする岡田もとい宮部さんにアア~…(沼に転がり落ちる予感)となり、ラスト宮部さんがニヤリとするところでアカン(沼落ち確定)。ここで岡田にはまり続けてたら、ついに生きてる男の人にはまってよかったねって周りから泣きながら喜ばれて終わりだったのですが、なにをどうしたのか色々こじらせた結果坂本さんにハマってました。

よく、岡田から落ちたのに何がどうなって坂本さんに落ちたんだと聞かれますが、あんまり記憶がないのですよね。なんですきなの?って聞かれるたびに本能的に!って答えちゃうぐらいにざっくりとすきなんです(大問題)。そこで、わたし日記をつけているのですが見返してみたところ、鍵はガチャガチャV6にありました。

 

 

こちらですね、この既婚感がたまらない坂本さん。多分ここらへんかと…。とりあえずV6を知ろうと見始めたガチャガチャV6、初めて見た回でもう害のなさそうな可愛い笑顔、調べてみたら40代。衝撃でした。なんだこの可愛いという言葉を具現化したような可愛い笑顔。なにより、初めてジャニーズにはまったこともあり、どうせよそ行きの笑顔何だろうぐらいに斜に構えてたところになにこの害のないほわほわおじさん。そんでもってこの鼻の穴。ガコイコはみていたのですが、記憶にあるのは森田さんとB-RAPハイスクールぐらい。正直なところ、V6の認識はあったものの、知ってる曲もWAか9係のタイアップ曲ぐらいで、V6のリーダー?だれだっけ?なところに現れた害なし笑顔大天使坂本さん。ごろっと沼落ちでした。

脚長くて、料理も歌もダンスも絵もうまいのに、虫と高いところがだめ、だなんて調べれば調べるほど沼は深くなる一方です。そんな沼から抜け出せず今日まできました。あと少しで冬が終わって春だなんて信じらんないこわいV6ありがとうございます。これからも30オーバーのおじさまのケツを追っかけていきます。だいすきです。

 ほとんど自分史みたいなものにお付き合いしていただきまして本当にありがとうございました。きっと見返したときには顔真っ赤にして頭抱えています。